中野島ロボット

小さなロボットの自作記事を書いています。

号外 お久し振りです!

はじめに
いやー久しぶりの更新です。ちょっと前までは自分にはあまり関係無いかなと思っていたのに、あれよあれよという間に、渡航自粛から、学校休校、外出自粛に自宅待機またはテレワークときて、外出禁止とは驚きです。

過去記事に少し予言していたのですが、ここまで広がるとは。

www.nakarobo.com

”ある日目が覚めたら”って言うことが現実には起こるんですね。

 

これからは更新しますよ
と書いておきながら、また記事を溜めこんでしまっています。 

www.nakarobo.com

飛行機械の研究はずいぶん進んできたのですが、

f:id:nakarobo:20200415025319j:plain

まだまだ飛べないですね。

 

首都圏では
ほとんどの学校も会社も5月6日まで休みのようなのですが、一部の会社はまだ休みにならないようです。ただオンライン授業だとか、在宅勤務の環境だとかで、結構バタバタしています。会社が休みになれば記事の更新も進むのですが、収入が無くなる人が出てしまうのも困るので続けられるうちは続ける事も必要です。

 

でも実は
横浜家庭菜園研究所がこの所忙しくて、そっちの記事を書いていたので、ロボットの制作記事の更新が止まってしまっていました。

yokohamakasai.hatenablog.com

3月の家庭菜園は苗づくりのピークなので、週末は苗づくりに没頭していましたが、だいたい先週で種をまき終えました。後は芽を出して苗が植えられる程の大きさになるまでドキドキしながら見守るだけです。
f:id:nakarobo:20200414230211j:plain

また、もう一つの趣味のウィンドサーフィンは不要不急の外出ではないので当面自粛です。

なので
今週からロボット制作記事を再開しようと思います。徐々に週刊に戻して行こうと思います。

f:id:nakarobo:20200414230621j:plain

5月6日までには、世界が変わってしまうと思うので、書ける時に今の状況を書いておきたいと思います。

 

おしまい