中野島ロボット

小さなロボットの自作記事を書いています。

週刊中ロボ54 ぞくぞく入荷中!

はじめに

 Amazonで頼んだ部品が到着しています。

 f:id:nakarobo:20190426121410j:plain

その1 高電圧発生キット

頼んで二日で到着です。ドミネーターの発射シーンを再現する為にかってみます。高電圧で小さなプラズマアークを作れるようです。

久しぶりのはんだ付けキットになります。

 

その2 TOWER PRO 純正SG90

頼んで二日で到着です。

購入していた純正のSG90の在庫が無くなりました。とりあえず、カマキリロボット用に5個入手しました。二つはカマキリロボットに使い、一つはカエルロボットに使う予定です。残りは二足歩行ロボットの故障交換用の予備にする予定です。

デジタル・マイクロサーボ SG90 (5個)

デジタル・マイクロサーボ SG90 (5個)

  • 出版社/メーカー: 梅本合同会社
  • メディア: おもちゃ&ホビー

もしゴールデンウィーク中にSG90で二足歩行ロボットを作る人がいるなら、純正のSG90をお勧めします。(高いけど)

四足歩行ロボットなら、一個220円程度の互換品でもでも十分です。

 

その3 MG90互換 金属ギアサーボ

頼んで二日で到着です。

気になる格安金属ギアサーボが届きました。5個で1300くらいです。ついつい10個買ってしまった。一個あたり260円。金属ギアサーボは少し重い(12g)と少し大きい(1mmくらい)のですが、耐久性が高いので試作にはもってこいです。 

 

 

その4

頼んで二日で到着です。

 発売されていたのを見落としていました。想像力(空想力)を高めるために必要なアイテムです。連休中にゆっくり読んでいます。(と言うか前巻から読まないと続きがわからない。忘れっぽくなったな~)

魔法使いの嫁 11 (BLADE COMICS)

魔法使いの嫁 11 (BLADE COMICS)

 

 

これはまだ

超音波センサー US-015は中つ国からの発送なので、連休の後半に到着予定です。

KKHMF US-015超音波距離測定モジュールセンサーArduino用

KKHMF US-015超音波距離測定モジュールセンサーArduino用

 

 

暇になるのはGW後半なんですが、結構部品が集まるのが早いな。

 

おしまい