中野島ロボット

小さなロボットの自作記事を書いています。

私的2018年Amazon買ってよかったもの(残念だったもの)ランキングベスト5

今週のお題「2018年に買ってよかったもの」 

 

はじめに

ことしもAmazonさんでは70個の買い物をしましたが、そのなかのベスト5を上げてみます。

 

第5位 IODATA 液晶モニター

いつのまにか液晶モニターがすごく安くなっていました。取説も日本語なので扱いも簡単です。画面は大きくてとっても綺麗で、スピーカも付いています。

これで利益がでているのだろうか心配になります。

 

第4位 竹とんぼの本 

3Dプリンターで作る飛行機械の参考用に購入したものです。ゆっくり室内で飛ばすことができるドローンを研究しています。

四足歩行ロボットの「よつあし」がひと段落ついたら、飛行ロボットの開発も再開せねば。

 

第3位 PETGフィラメント

3Dプリンター用の透明感のあるつやつやフィラメントです。

青、緑、黄色、赤と気づけば全色買っていました。透明感がありとても綺麗です。

 

第2位 ファイアーボール数量限定DVD

付録のゲデヒトニスのペーパークラフトが目当てで、四足歩行ロボット「よつあし」の研究用に購入したものです。

 安いものには”おまけ”(私にとってはこっちが本命)が付いていないものもあるので購入時は注意です。

これを買ったという事は、いつの日にか(10万年後くらい)ディスクトップ・ゲデヒトニスをお披露目することができるでしょうドロッセルお嬢様。

 

第1位 TPUフィラメント グリーン  

自分史上一番きれいなフィラメントです。柔らかいものが作れます。

このフィラメントは綺麗です。

 

つづき

残念だったものもベスト5が気になる方はこっちからどうぞ。

www.nakarobo.com

 

 おしまい