中野島ロボット

小さなロボットの自作記事を書いています。

週刊中ロボ59格安サーボモータ MS18 緊急速報! その後

ちょっと気になるSG90のクローンサーボモータのMS18を追加購入しました。


その後

黒が来ることを期待して、青が来たらそれは怒るでしょうね。例え特性が変わらなかったとしても。

f:id:nakarobo:20190602090659j:plain

一応このメールが届いたので、

ご迷惑をおかけして申し訳ございません。
旧サーボモーター(青い)の在庫はまた残っていますので旧サーボモーターの商品が届く可能性もあります。
お詫びに弊社は新しい黒いのを送ります。青いのは返品不要です。

黒が欲しいので再送してねって、お願いしているのですが未だ届いていません。

 

不可解

注意喚起の意味でAmazonの評価を入れなおして、☆☆★★★に下げているのですが、なぜか反映されません。二回も”安い方は青が届くかもしれないよ”って書いているのですが、なぜか ”受け付けられました” と一旦は表示されますが、翌日になっても反映もされずに、再度メッセージを修正しようとするとメッセージが元に戻ってしまっています。

いままで何度も一度書いたメッセージを修正していますが、修正が反映されないのは今回が初めてです。

 

でもまあ

10個1300円なら、青でも”まあいいや”って感じがしてたのですが、もしかしたら、クレームに対して、”送りますよ”と機械的に返しているだけなら、ちょっと気になるので、もう少し様子を見てみます。 

青でも良い人は、一個130円で、そこそこの性能なのでお買い得かもしれません。

それから、気のせいかもしれませんが、力は同じくらいですが、反応速度は黒より青の方が良い気がします。

 

 

代替品が到着したら、青い方は分解して角度が合わない一つを修理してみようと思います。あと連続回転サーボに改造するのもありかな。

 

購入品情報

Amazonでは、価格が二つ登録されていて、安い方は色が黒じゃない可能性が高いです。☆☆★★★(現状)

色の違う旧製品が届く可能性があるそうなので、注意です。