中野島ロボット

小さなロボットの自作記事を書いています。

週刊中ロボ55 秘密兵器の検証 その2

購入したデジタルクッキングスケールですが、MG90Sサーボモーターが同じ重さになったので、ホントに正しく計れているのかちょっと心配になりました。 

 

 

検証

ではこの秘密兵器で、1円玉を計量してみます。

f:id:nakarobo:20190513023326j:plain

6個で6.0gでした。

素晴らしい。GOOD JOB   経済産業省、経済産業大臣、造幣局の中の人

 

さらに

このハカリ、地域による重力の誤差を補正してくれる機能もあるのです。

f:id:nakarobo:20190513023503j:plain

あれKW-320はもっと細かいのか。

 

疑ってすいません

最近嫌なことがあったので、色々慎重になっているんですが、判ると納得です。
永年の懸案だったMG90SやSG90サーボモータの重さが正確に測れたので、それだけでも買ってよかったと思いました。これで安心してロボット制作にもどれます。

 

おわりに

素晴らしい。いい仕事してますね~タニタ のはかり。

 

おしまい 

 

購入品情報
 安い電子はかり買わなくて良かった~。すごいぞタニタのはかり

タニタ はかり スケール 料理 防水 洗える 2kg 0.1g KW-220 WH

タニタ はかり スケール 料理 防水 洗える 2kg 0.1g KW-220 WH

 

もう少し出して、こっちでも良かったかも。 

タニタ はかり スケール 料理 防水 洗える 3kg 0.1g KW-320 WH

タニタ はかり スケール 料理 防水 洗える 3kg 0.1g KW-320 WH

 

 でもこっちはさらに1500円程高いし、当分フィラメント(約1Kg)より重いものを計る予定がないので、納得です。