中野島ロボット

小さなロボットの自作記事を書いています。

週間中ロボ55格安金属サーボプチ評価その4

DIY MOREの格安金属ギアサーボ MG90Sを評価しています。

 

秘密兵器投入

Amazonの表記は9Gとなっていますが、持った感じもちろんそんなことはありません。では今回入手した秘密兵器 0.1gまで計れるタニタのハカリで計測してみます。

f:id:nakarobo:20190510070446j:plain

 

DIY MORE MG90S

最初は評価対象のこいつを計ってみます。Amazonでは9Gと書いてありますが。。。

f:id:nakarobo:20190510070617j:plain

12.5gでした。

 

TowerPro MG90S

次は本家です。

f:id:nakarobo:20190510071353j:plain

14.5gです。諸説ありましたが、ケーブルを含むと14.5gです。

 

TowerPro MG90D

MG90Sの後継サーボモーターです。

f:id:nakarobo:20190510071540j:plain

14.5gです。手に持った感じは重いのですが、意外ですが、全く同じ重さでした。


Kuman MG90S 

MG90Sのクローンです。

f:id:nakarobo:20190510071822j:plain

14.5gです。DIY のMG90Sを除き、秘密兵器のハカリが壊れているのかと思うくらいにぴったり同じ、14.5gでした。

 

おまけ

TowerPro SG90純正品です。

f:id:nakarobo:20190510072101j:plain

11.5g 。。。9Gじゃないんかい。

 

つづく

 

購入品情報 

 

 0.1gまで計れるハカリです。汚れても丸洗いできる防水の方を買いました。

タニタ はかり スケール 料理 防水 洗える 2kg 0.1g KW-220 WH

タニタ はかり スケール 料理 防水 洗える 2kg 0.1g KW-220 WH