中野島ロボット

小さなロボットの自作記事を書いています。

私的2018年Amazon買って普通だったものランキングベスト5

はじめに

2018年もAmazonさんで70個の買い物をしましたが、その中の普通だったもので一言言っておきたいものを5つ上げてみます。 

f:id:nakarobo:20181112104813j:plain

 

第5位 スライド丁番

いわゆるドアについている丁番です。これはゆっくり閉まるタイプです。築20年超の自宅のシステムキッチンのドアが閉まらなくなったので交換です。

実店舗で買うと一つ¥1500円くらいするものが、10個で¥3000円です。
ちょっと見た目はチープですが、扉の裏側についているものでみせるものではありません。激安ですが普通に使えています。

 

第4位 コミック魔法使いの嫁

今年は9,10の二巻がでましたね。
自然の理を知るためには、たまには現実世界から異世界に迷い込むのも必要ですしね。 

 期待通りと言うか、この二巻も普通に楽しめました。

 

 第3位 SG90クローンのサーボモーター

可もなく不可も無し。良くはないが悪くもない。

 安くて普通につかえます。ギシギシ音は出しますが、SG90クローンでは珍しく、20個購入して壊れているものは一つもありませんでした。

 

第2位  Arduino Nano と Nanoシールド

ことしもいっぱい買いました。もう中野島ロボットでは定番、お米の感覚ですね。

特に 普通と言うか、大きさが丁度良いです。
なにか自作するならまずは Arduino Nano をコントローラとして考えます。

 

第1位 プリンタインク

無くなったら買うよね。

まあ普通です。やばい早く年賀状印刷しないと。

 

おわりに

こうしてランキングにしてみると、普通はやっぱりまあ普通でした。

  

おしまい