つづき
今週からGR-LYCHEEコンテストのソフトウェアを製造しています。
ROHMセンサの動作をプログラミングして確認して行きます。
ROHMのセンサは、Arduino拡張基板に直付けしました。
I2CのSCLとSDAと3.3VとGNDを繋いで配線終了です。
では、プログラムからはROHMのセンサが取り込めているかを確認します。
以前に確認した加速度センサと磁気センサのサンプルを足しただけです。
これは、ワーニングが大量に出ていますが、さすがに一度確認しておいたので、上手く動きました。
加速度センサ 良好
地磁気センサ 良好
RHOMセンサはどちらもとても安定しています。
そしてこのセンサで検出した状態に応じてモーションを書き込んで行きます。と言いたい所ですが、ここから先はまだ考えていないので、後回しにします。
今日(10/22)にあと一週間ですよとメールが届きました。
その文面が笑えますので乗せておきます。
To: GRデザインコンテスト 2018 一次通過の皆さま
デザインコンテスト2次エントリー〆切の10月29日まで1週間
(中略)
GR-LYCHEEのプログラミングで苦労されている方も多いか
運営のプログラムアシストも引き続き行って参りますので宜しくお
もしかしてわざとなのか!?このドキュメントのひどさは!?
つづく
もう少しじたばたしてみます。ちょっと燃えてきました。
購入品情報