中野島ロボット

小さなロボットの自作記事を書いています。

海辺で食べるバーベキュー

今週のお題「最近おいしかったもの」

やっぱり秋と言えば、海辺で、炭火で、プロを囲んで、バーベキューでしょう。

毎年この次期には、ウィンドサーフィンのNewモデル試乗会が神奈川県の逗子海岸であります。
ウィンドサーフィンの道具はどれも結構な値段がします。
たとえば、ボード(船の部分)は25万円ほど、セイル(帆の部分)は10万円程します。
ボードは10年ほど、セイルは3年ほど使うので、試乗会をして真剣に選びます。そこにはNewモデルの解説に、そのメーカに所属するプロが来てくれて、直々に今年の道具の改良点や乗り方などを教えてくれます。

夜になると、恒例の炭火バーベキューになるのですが、最近バーベキューに加わった食材が、”ホンビノス貝”です。
この貝は外来種らしいのですが、ハマグリより色は薄く、身が大きくて味が濃くとてもおいしい貝です。
値段もハマグリの1/3程度なのだそうですが、食べ応えがありとても美味しいので、バーベキューにもお勧めします。
バーベキューも最高ですが、プロにお酒を飲ませて、速さの秘密を聞き出すチャンスでもあります。
やっぱり味って雰囲気も有るよね。

でも、僕の好物は eneloop なんですけどね。なんなら海水も苦手ですしね。

中野島ロボット:〇川