中野島ロボット

小さなロボットの自作記事を書いています。

週刊中ロボ38 ゆく年くる年

今年は

ロボット制作的にはブログを9月に引越ししたのが大きいです。記事を書くペースが格段に上がりました。週に1日しか暇がないので、そこで集中的にロボット開発を行って、週の合間に記事を書いて行くスタイルができました。1000文字縛りで、だいたい1000文字を超えると、次の日に送ろうという感じです 。ロボットのアイデアは主に通勤電車の中で練っています。

 

www.nakarobo.com

 

来年は

3Dプリンタも3台体制で快調なので、ロボット制作が進むと思います。
過去の記事も引越した時のままで、はてな用に清書ができていないので、年明けから整理を始めようと思います。

書きかけの二足歩行ロボットの記事も再整理しようと思います。 

 

www.nakarobo.com

SW編 Day5が無いです。。。。

 

www.nakarobo.com

 

今年の収益は

 Amazon ¥9,010

 DMM.make ¥1,731

 コンテスト ¥10,000 + GR-LYCHEE(¥10,000相当)

 Google Adsence ¥489

でした。ご協力ありがとうございました。<(_ _)>

Google の審査では、”写真ばかりで内容が無い”と何度も落とされたのが昨日のようです。良い記事を沢山書いてGoogle Adsenceがもう少し収益確保に貢献してくれるように頑張りたいと思います。

 

おわりに

サラリーマンなので予算も時間も限られますが、来年も中野島ロボットをよろしくおねがいします。
それでは皆さん良いお年を。 

f:id:nakarobo:20181230204752j:plain

 

中野島ロボット:〇川