中野島ロボット

小さなロボットの自作記事を書いています。

最高のリラックスとは

今週のお題「リラックス」

タラソテラピーって知っているでしょうか。海につかってリラックスする療法のことだそうなのですが、これがすごく気持ち良くてリラックスできるのです。
タラソテラピーの施設もあるようなのですが、僕はどうするかというと、海や湖にボード(ぼくの場合は、ウィンドサーフィンかSUPボード)で人のいない所まで出て行って、ボードが流されないように、片方のあしだけはボードにのせて上を向いて海の中で大の字になり脱力します。
そうすると視界は空のみになり、耳まで海につかると回りの音も聞こえなくなって、なんだか地球に一人とりのこされたようで、現実離れしてすごくリラックスできるのです。

f:id:nakarobo:20181107213319j:plain

ウェットスーツを着ていれば、体が沈んで行く事はありません。
もちろんそんなに長い時間そうしているわけではないのですが、無重力というか漂うと言うか、短時間ですが、どこにも力のかかっていない不思議な感覚が味わえて、すごくリラックスできますよ。
f:id:nakarobo:20181107213958j:plain

(写真と本文は関係ありません。逗子海岸にて ウィンドサーフィンのレジェンド達です。)