中野島ロボット

小さなロボットの自作記事を書いています。

桜舞う季節に思う温暖化

今週のお題「桜」

f:id:nakarobo:20190402063849j:plain

はじめに

今年の桜は開花が早く、あっという間に咲いてしまって、入学式には全く散って無くなっているのではないかと思っていましたが、その後の冷え込みでなんとか持ちそうです。

家の回りは今日の時点で、5分咲きといった所で、地元の桜まつりも桜の花の咲く中で開催できました。

 

今年は

良かったとしても、桜の開花は毎年少しずつ早くなっている気がします。

 

季節となまえ
子供の名前を付ける時に”さくら”にしようと思っていたのですが、温暖化がこのまま進んで、毎年3月に散ってしまうようになったら、”さくらさんは3月生まれですか”なんてことになってしまうのでしょうか。

 

おわりに

予定日がずれて桜は完全に散ってしまっていたので、”さくら”にはなりませんでした。

 

おしまい