中野島ロボット

小さなロボットの自作記事を書いています。

号外 サチモス の不思議

はじめに
サチモスって初めて聞いた時に、”あっこの曲聴いたことある! カバーだよね!”っていったら、娘から違うよ今の曲だよって言われました。
いや絶対昔聴いたことがある!って言い張ったんですが、昔ドライブ中に良く聞いてた(25年くらい前)と思っていたんですが、良く調べたら全く違いました。

脳内合成?
どうやらジャミロクワイとエポが私の脳内で合成されていたようです。どっちもドライブ用のテープに入れて何度も聞いていたんですけどね。

最近
会社でスキー(スノボ)に行って来たんですが、今の若い人は誰も車を持ってなくて、かつ持つ気もないようです。で音楽は何聞いているのと聞くと、音楽もTVも見ていないそうです。じゃ休日なにしているのかと言うと、Youtubeを見て、オンラインゲームを仲間内で楽しんでいるようです。

当然
「サチモス」は知らないし、「ヒゲダン」は聞いたことがあるくらいで、TVの歌番組は「ジャニーズのおじさんばかり」で全く興味がないんだそうです。ドライブと音楽って昔の人か、車が必要な田舎の人にしか結びつかなくなっているんではないだろうか?

でもやっぱり
レンタカーでのドライブでも乗りの良い曲が合うと思うんですけどね。もしサチモスが私の脳内合成と同じプロセスで曲を作っていたとしたら凄いです。狙いはあたりです。結局買っちゃいましたからね~いい曲なんで。

 

カエライフ×はてなブログ 特別お題キャンペーン #ドライブと音楽