中野島ロボット

小さなロボットの自作記事を書いています。

週刊中ロボ69 続々到着 超能力開発マシン4 映像公開

夏休み前に頼んでいたロボットの部品が続々到着しています。中野島ロボットが購入したのは、1,680円の東亜産業の「マインドテック ユーボート」です。脳波でドローンをコントロールできるのだとか。 

f:id:nakarobo:20190814164503p:plain

 

動作映像 

YouTubeに動作映像を上げておきました。気になる人は見て下さい。 


MindTechFly

意外と取説通りにやっても良く分からなかったので、もし購入後に綺麗に飛ばせなかったら参考にして下さい。

 

意外といやかなり面倒 

この映像は飛ばすとこまでですが、約30秒程浮遊したら、自動で降りてきて自動で止まります。

止まると 、また最初の本体の電源オンからなので、ヘッドバンドを外す必要があって、連続して脳波の実験がしたい人(中野島ロボットのような)にはちょっと面倒です。

なお10回くらい連続して飛ばしましたが、充電が切れる事はありませんでした。

 

つづく

 

楽天情報

楽天でも買えるようですが、かなり高いですね。