中野島ロボット

小さなロボットの自作記事を書いています。

ひと夏の幻の「アイス」

今週のお題「わたしのイチ押しアイス」

 

今日も34℃です。

夏と言えばアイスですが、数年前のひと夏だけとっても美味しいアイスにセブンイレブンで出会いました。あまりに美味しいので、毎日箱買いして食べていたのですが、その後は発見できません。

 

もちろん

31のアイスや、ジェラート、台湾かき氷、白熊やハーゲンダッツ、パキシェルなどのど定番アイスももちろん美味しいのですが、自分史上最強アイスは数年前のセブイレブンのアイスです。

 

記憶のかけら

500円ぐらいの5本くらい入っている箱入りの棒付きアイスで、味はマンゴーなのですが、確か練乳ソースが入っているんです。(もしかしたら練乳アイスの中にマンゴーだったかも)

ただでさえ美味しいマンゴーアイスに、甘党にはたまらない練乳なんてそれだけで最強だと思いませんか。

 

夏になると

いつもはローソン党ですが、ついついセブンイレブンで探し求めているのですが、あのひと夏以来出会う事ができません。ちなみに「まるで完熟マンゴーアイスバー」など足元にも及びません。そんなにマンゴーが好きなら、普通に食べればいいじゃんと思ってしまいます。
僕は練乳マンゴー アイス(仮称)が食べたいのです。

  

情報求む

もしかしたらこれが近いのかも 

www.akagi.com

 

代替品
台湾かき氷のマンゴーソースで、あの夏の幻を思い出しています。

 

中野島ロボット:〇川