中野島ロボット

小さなロボットの自作記事を書いています。

昔は黒だった

今週のお題「わたしの好きな色」

 

昔は

色にこだわりがあって、黒が好きだったんですが、最近黒だと暗い所で見つけられなくなって来た。例えば、濃い床や机の上においた、黒の財布が目に入らなくなってきた。

 

なので

白が増えてきた。そうするとやはり白と黒のコントラストでどっちも探せなくなってきた。パンダやシマウマ、獏やシャチが探せないのと同じである。

 

カモ柄も危険

あと迷彩柄もやっぱり部屋が片付いていないと、いざと言うときになかなか見つけられない。結局色は大事だ。色がついていれば、探しやすい。

 

印刷では

画面や印刷ではなかなか表現できない色もある。金や銀の光沢色である。ただ銀も意外と薄暗いと見つけにくい。

f:id:nakarobo:20190619215951p:plain

  

妥協したくない

また、どうしても欲しいものがあるのだが、欲しい色が無い場合もある。3Dプリンタなら自分の好きな色のフィラメントを使えば良いのだが、気に入った色を探すために、フィラメントだらけになってしまう。困ったものだ。

 

最近のお気に入り

カーボン柄。やっぱり高級感がある。

f:id:nakarobo:20190612002005j:plain


それに透明。

f:id:nakarobo:20190625061954j:plain

 

それ色じゃないじゃん!