中野島ロボット

小さなロボットの自作記事を書いています。

のどごし生!

今週のお題「家で飲む」

 

基本的にお酒はあまり飲まないのですが、暑い時期は「やっぱりビール!」っと行きたい所ですが、家では僕は発泡酒派です。

 

仕事で頑張ったり、いい波に乗れたり、自分にご褒美をあげたいときは、ちょっと贅沢をして「プレミアムモルツ」を飲んでいます。 

サントリー ザ・プレミアム・モルツ [ 350ml×24本 ]

サントリー ザ・プレミアム・モルツ [ 350ml×24本 ]

 

 

キャンプに行った時は 、「富士桜高原ビールの瓶」を買って行き、キャンプ場でソーセージやチーズをつまみに、瓶からチビチビ飲んでいます。 

 瓶から直接飲むのは、炭酸や冷気を逃がさないためなんです。

 

おっと脱線しました、戻します。

家ではずっと発売以来「金麦」を飲んでいたんですが、昨年どうやら味が変わったらしく、一応”新しい金麦”っと宣伝されているんですが、ザ・発泡酒って言う味に変わってしまいました。 

サントリー 金麦 350ml×6缶

サントリー 金麦 350ml×6缶

 

新しくなっていることに気付かないで、買って帰り一口飲んで、「あれ金麦へんな味がする」っと言ったの覚えています。

 

それで色々試した結果、昨年から「のどごし生」にチェンジしました。のどごし生も発売当初に飲んだ時は発泡酒くさいと思っていたのですが、いま飲むと新しくなる前の金麦に似ている思います。それにのどごしが良い。

キリン のどごし〈生〉 [ 350ml×24本 ]

キリン のどごし〈生〉 [ 350ml×24本 ]

 

 どうやらそう考えている人も多いらしく、「売り上げNO.1」になったようです。 

 

味覚は個人差が一番大きい感覚だと言われていますが、案外そうでもないのかもしれませんね。

 

おしまい

っていうか Amazon お酒売っているんですね。未成年とか大丈夫なのかな?

お酒は二十歳を過ぎてから!