中野島ロボット

小さなロボットの自作記事を書いています。

週刊中ロボ56 ロビ君もお引越し その2

 今週やっとロビ君もお引越しです。

f:id:nakarobo:20190514071519j:plain


引っ越し先には一台ロボットが先着しています。GWに買った秘密兵器その2 ILIFE社のお掃除ロボットと対面です。吹き掃除専門と掃き掃除専門(ロビ君)で部屋がとっても綺麗になりそうです。(ロビ君は15分しか稼働できないが、お掃除専用ロボットは最長二時間も掃除し回るみたいです。)

 

何時になるのか判らない

”お掃除ロボットはおれが作る!”と言ったのですが、”何時になるか判らない!”ので買ってくれと言われてしぶしぶ購入しました。まあそうですね。自作のロボットはどれも中途半端で転がっています。

 

ルンバ先輩だけじゃない

ルンバ先輩の最新型はなんと13万円で、いちばん安いものは3万円程度なので、なんと4倍です。お掃除ロボットはルンバ先輩ぐらいしか認識していなかったんですが、どうやらお掃除ロボットもどんどん進化している途中らしく、金額もすごく違うので迷った挙句、Amazonでそこそこ評判の良いこのお掃除ロボットを購入しました。電池交換も自分で出来そうだし。

 

購入品情報

使った感じはこんど特集を組みますね。   

 

高級ルンバ