中野島ロボット

小さなロボットの自作記事を書いています。

GW10連休は結局引っ越しで終わった・・・

今週のお題「特大ゴールデンウィークSP」

 

はじめに

期待していた特大ゴールデンウィークでしたが、結局ほとんどが引っ越し関連で終わりました。 それと家電や布団と言った購入品の引き取りや、当面必要なものの買い出し等で、気づけば7日は引っ越し関連でした。

 

買い出しに

行っても、売れ筋の欲しいものが売り切れになっていることが良くありました。例えばお米の保存用タッパーの5~6Kgのものがどこも品切れでした。あとごみ箱もちょうど良いサイズや良い色のものが欠品していました。家電もそんな感じでした。連休前半でみなさんが購入したのでしょう。

 

家具のイケヤ

に行ったのですが、すごい混みようで配送も連休後半になってしまいました。 

www.nakarobo.com

 (まだ組み立てていません。)

 

一日お墓参りがあったのですが、高速が大渋滞で、全部下道を使ったので、片道3時間、往復6時間の下道運転でした。

 

しかし、そのうち三日(と言っても半日が二日と全日が一日)海に遊びに行けたので良しとしましょう。風も弱いながら吹いたので、ウィンドサーファーとしては満足です。 

www.nakarobo.com

 

あと、田舎の両親がお祝いに来たり、妻の兄弟がお祝いに来たりしてくれました。 

(ありがとうございます。お祝いは大切に使わせていただきます。)

 

結論 

やはりGWに引っ越しを重ねてはいけないと思いました。特に必需品の売れ筋が欠品だと困りますね。