中野島ロボット

小さなロボットの自作記事を書いています。

雑記 ウィンドフォイルのブログはじめました。

ロボットには直接関係ないのですが、もう一つの趣味のウィンドサーフィンとフォイルのブログを開きました。

wind-sup-foil.hatenablog.jp

 

ロボットに直接は関係ないのですが、肌で風を感じている感覚や水面を疾走するときの感覚は、頭のだけで考えていたりセンサの数値のみに頼るのとは違う膨大な情報があると思っています。

ほとんどの人は気づいていないかもしれませんが、人間の毛の一本一本がセンサだとすると、物凄い情報量だと思います。飛行機械を作ったりするときに、きっと役にたつと思っています。

 

フォイルは今すごく進化している水上スポーツで、今始めればみんな初心者なので楽しめると思います。(問題は道具が高いこと)

 

 

おしまい