中野島ロボット

小さなロボットの自作記事を書いています。

週刊中ロボ54 GW Day7 イケアマジック その2

今日は追加の購入品を探しに、イケヤ港北にいって家具を見てきました。

(これは今一でした。)

 

今日のイケア

今日はお昼過ぎに行ったのですが、屋上の駐車場は空いていました。店舗の中もさすがに空いていたので、直ぐに食堂に行き、少し遅い昼食を取りました。

 

イケアの昼食はまずい

そもそもイケアの昼食は、美味しいと思ったことはありませんでした。
ぐるぐる歩き回って疲れていると、それなりに食べられるのがイケアマジック

 

ついつい

おなかがすいていると、いろいろオプションを付けたり、量を多くしたりするのですが、いつの間にかそれなりの金額になっているイケアマジック

 

今回は

一見美味しそうなのですが、味は今一なイケア食堂でポテト(M)と、ミートボール(8個)とカレーライス(トッピング無し)を頼んで食べましたが、なぜか実に美味しかったんです。おっと新たなイケアマジックか?

 

原因分析

恐らく、トッピング無しで標準にすると、丁度良い味になっているのだと思います。ミートボールも12個にすると、トッピングやソースの量が足りない感じで、カレーライスもトッピングをすると、味が薄く感じられて、今一になるようです。
なので、イケアでは標準で十分です。もちろん小さいコップのドリンクサービスも不要で、水と足りなければ何か500mlのペットボトルを買えば十分だと感じました。

 

そしていつもの

イケアでは買い物中は黄色バックですが、袋(青バック)が別売りです。イケアの青バックですがいつも持ってくるのを忘れてしまいます。たしか99円なのでついつい購入してしまうのですが、今回も二袋購入してしまったイケアマジック

 またつまらぬものを買ってしまった。全然エコじゃないですね。

 

購入品情報

イケアの食堂が今一だと感じているなら、シンプルに標準セットで味わってみて下さい。丁度良い味に感じるかもしれません。標準がうまいイケアマジック