中野島ロボット

小さなロボットの自作記事を書いています。

週間中ロボ54 格安金属サーボ プチ評価その2

つづき
[asin:B07MXCNBSW:detail]

 

配送
だいたい格安サーボモータは、中つ国から発送されるので、届くのに2から3週間かかります。
f:id:nakarobo:20190428104828j:plain

 2日で届いたのは驚きでした。

 

余りに格安なので
中つ国アルアルで、10個頼んだはずが2個しか来なかったら、ブログのネタにはなるが、困った事になります。
f:id:nakarobo:20190428104910j:plain

 ご安心下さい。ちゃんと10個届きました。
☆☆


付属品は
ホーンが3つと、ホーンネジが1つと、固定ネジが2つで、このクラスのサーボモータでは標準的なものです。金属サーボは、ホーンネジがSG90と違いスクリューネジでなく、普通のネジなのでバカになり難いので、耐久性が高いのです。何度も取り外しを行ったり、ロックさせて力のかかったり、ホーンに回転方向ではない力がかかるような、ロボットの試作には向いています。見た感じはネジの品質も問題ないようです。

f:id:nakarobo:20190428104952j:plain

 付属品は10個全て揃っていました。
☆☆☆

 

外観は
ハッキリしていて、歪みもなく綺麗です。


良く見ると購入したのはDIY MOREからですが、DIY MOREのシールが貼ってあります。

f:id:nakarobo:20190428105034j:plain

と言うことはある意味DIY MOREの純正品なのかな。


☆☆☆☆

 

つづく