中野島ロボット

小さなロボットの自作記事を書いています。

週刊中ロボ53 もう直ぐGW その5

気が付けば、もう直ぐゴールデンウィークですね。そういえば冬になるとPLAのフィラメントが安くなる気がする。購入済みだけど、まだちゃんと評価していないフィラメントが溜まって行きます。

  

その4 金属PLAフィラメント

金属質のPLAフィラメントです。 金色です。  

 全くの未評価です。箱からも出していません。ホントに金色になるのか気になり購入しました。金色って2Dでは、表現できない色と言われていますが、3Dプリンタで印刷するとどうなるのでしょうか。気になります。

 

その5 金属PLAフィラメント その2

金属質のPLAフィラメントです。アルミ色です。

中野島ロボットが購入したものは、現在欠品中なのですが、金属質のPLAフィラメントの種類が増えてきました。

金属の質感は、2Dではなかなか表現できないのですが、3Dモデルなら表現可能です。サンプルのような綺麗な印刷ができるのか楽しみです。

 

未評価のフィラメントは以上です。GW中には評価したいと思っています。  

 

つづく