中野島ロボット

小さなロボットの自作記事を書いています。

卒業と言えば尾崎豊

今週のお題「卒業」

 

リアル尾崎世代の僕は、若かりし頃は彼の楽曲に結構心が揺さぶられていたんですね。カラオケで尾崎になるとみんなで尾崎コールしたりして。

卒業して一体何が判ると言うのかとか、無免許でバイクを乗り回して捕まったりとか、20になったら歌手止めて俳優になるとか言ってたよな~ 尾崎は光っていたな~あの頃は。

 

で最近妻から聞いたのですが、実は尾崎豊はいいとこのボンボンで、楽曲は全て架空のものだそうです。

えーマジで~、30年後の真実なんていらんわ~。ガラスの窓割って歩いてたんじゃなかったのか~。

 

真実は常に残酷です。

そう尾崎からの「卒業~」