中野島ロボット

小さなロボットの自作記事を書いています。

週刊中ロボ47 中つ国アルアル 28BYJ-48

はじめに

Amazonで追加購入した28BYJ-48 5Vですが、Amazonの説明には5個セットと書いてありますが、写真は3個でした。写真の通り28BYJ-48の5VとULN2003Aドライバの3個セットです。

f:id:nakarobo:20190302153810j:plain

 

3/2到着

2/8に頼んでいたので、結構時間がかかり、ヤバイ来ないか?と思い始めていましたが到着予定を二週間過ぎてやっと3/2に到着しました。

 

どうみても三個 
袋をあけるとプラスティックケースに入っていましたが、どこからどう見ても三個です。値段も送料込み ¥499 と異様に安かったので、三個でも一個あたり167円で、もしかしたら写真通りの三個でもいいかな思って注文していました。

 

星はどうする
3個でも一個あたり167円なので、プラスティックケースもついて格安なので許しましょう。本文は修正しておいてねってことで、Amanzonの評価は、☆☆☆☆ にしています。 

 

おわりに 

本文と写真のどっちらを信用するかや、損得勘定、届くまでのドキドキも含めて、Amazon 中つ国アルアルでした。

 

おまけ  ロボットアーム制作状況

5Vの28BYJ-48用に新たに設計している、ロボットアームに組み込んで動作確認中です。 f:id:nakarobo:20190302153901j:plain

まだいろいろとモデルに問題点はありますが、28BYJ-48とロボットアームとしての動作自体は良好です。

  

購入品情報

本文は5個セットですが、三個セットです。でもおまけでケースが付きます。