中野島ロボット

小さなロボットの自作記事を書いています。

お前100まで、わしゃ99まで

だいたい

コンビって長続きしないよね。

ちょっとした事でけんかしても、仲が良いだけに修復が難しかったりする。

理想のコンビを芸能人で思い出そうとしても、大抵は”コンビ解消”とか”活動無期限休止”とかになっている気がする。漫才コンビなんてほとんどそう。

(お金の関係もあるので仲が悪くても簡単に解消できないのだろうけど。)

 

いろいろ考えて

最後に思い出したのが、おじいちゃんとおばあちゃん。

ずいぶん昔の事になるけれど、田舎のおじいちゃんが入院中におばあちゃんが亡くなって、おばあちゃんのお葬式が終わって、東京に帰ろうとしたらおじいちゃんが亡くなって、一週間のうちに二回お葬式を行いました。

 

小柄でやさしいおじいちゃんに、大柄で豪快かつ聡明なおばあちゃんだったな。丁度シュガラのコンビとは真逆ですね。似た者同士よりもデコボコの方が良いコンビになれるのでしょうか。

 

ある意味最強

法要も二人一緒です。偶然だけど自分の中ではある意味理想のコンビだった気がします。

 

わたし3歳。ぼく二才

f:id:nakarobo:20181222121242j:plain