中野島ロボット

小さなロボットの自作記事を書いています。

紅葉台に行ってみたい

今週のお題「紅葉」

 「こうよう」で頭に浮かぶのは「紅葉台」かな

紅葉台は、山梨県の西湖のほとりにある、高台で風光明媚なとこらしい。

たしか昔は車で行けると書いてあったはずと思って、R139のひばりが丘の交差点の少し先の閉鎖されているドライブインの横から入って行こうとしたら、道路が木の車止めでふさがれていて、車では行けない。  

じゃあ歩いて行こうかなっと、思って二・三歩歩き出したら、だれかが山道からこっちを見ている!

 

お馬さん!お馬さんがこっちを見ている! 

 

 まじですが、あっすいません僕帰ります。と言いつつ(言ってはいないけど)、振り返ると襲われるかもしれないので、お馬さんと見合ったまま、後ずさりして車止めを超えて帰りました。

どうやら木曽馬牧場が入り口のとなりにあって、ときどきお馬さんが山道を歩いているらしいです。

 

なのでまだ行ったことが無いのだけれど、鳴沢村の公式観光サイトによるすごい景色の良い所らしいです。

 

今頃はすごい見ごろなんだろうな~と思います。

ホームページを調べたら、予約して行けばお馬さんに乗って紅葉台まで登れるらしいです。ふうりゅう~

 

 ぼくは「よつあし」に乗って行きますね 中野島ロボット:〇川 

f:id:nakarobo:20181110230020j:plain

お、おもい 中野島ロボット:「よつあし」たこ風味