中野島ロボット

小さなロボットの自作記事を書いています。

「ハロウィンばけつ」ハロウィンは日本の文化の一部?

今週のお題「ハロウィン」

いま電子工作のコンテスト用に、「ハロウィンばけつ」を流用してロボットを作成しています。

ロボットの機体を格納するには、本当は18cmの透明球体が必要なのですが、結構な値段がするので、近くのダイソーにあった季節限定の「ハロウィンばけつ」をテスト用に購入しました。このばけつは直径が17cmです。

f:id:nakarobo:20181003071357j:plain

 このバケツを買って来た時に、「ロボットの部品かなにか? 家ではハロウィン祝わないもんね。」と家族に言われました。完全に行動が読まれている。

 

テスト用に購入したこのばけつですが、ちょうどコンテストの〆切がハロウィンの前日の10/29だし、意外とかわいいので、そのままコンテスト用の機体に使う事にしました。

 

 もしも入賞したらハロウィンのおかけですかね。

f:id:nakarobo:20181006074548j:plain

 

中野島ロボット:〇川