中野島ロボット

小さなロボットの自作記事を書いています。

「自立する」

バイトを始めた時に「自立した」したと思ったけれど、寮をでてアパート暮らしを始めた時も「自立した」と思ったけれど、家のローンを払い終わったときも「自立した」と思ったけれど、今考えると全然自立などしていなかった。
自立したと思っても、結局は誰かのお世話になっている。

人には簡単な事でも、自分にとっては難しい事もある。
一度めは難しくても、二度目は当たり前になる事もある。
何度もトライして時々できる事もある。
一人でがんばって自立したのに、ちょっぴり寂しい事もある。

あした朝起きたら、二本の足で立ち上がり、一人で歩いて行く。

f:id:nakarobo:20180912122107j:plain
自立した

#わたしの自立

バナー
Sponsored by CHINTAI