中野島ロボット

小さなロボットの自作記事を書いています。

週刊中ロボ 11 コンテストにエントリーしてみた

はじめに ルネサスエレクトロニクスさんが主宰する、GR LYCHEE DESIGN CONTEST 2018 in Japan にエントリーしてみました。
画像
昨年はモノづくり文化祭に応募しましたが、今年はこのコンテストにエントリーしてみました。 7/27にエントリー締め切りで、8/8にTOP50が発表されるようです。 一次選考に受かると、GR LYCHEEボードやセンサシールドが送られて来るそうです。 アイデア次第なので、良いアイデアがあれば、受かるかも知れません。 中野島ロボットは「よつあし」を使ったアイデアで応募したのですが、受かれば制作過程をこのブログにアップして行く予定です。
画像
そう言えば四つ足の3Dモデルデータをアップしていなかったので、来週にはアップしておこうと思います。 おわりに コンテストってエントリーするだけでも、モチベーションが上がりますね。 購入品情報 GR LYCHEEはAmazonでは買えないようです。秋月電子とマルツで1万円ちょっとで購入できるようです。 本がでていますが、中野島ロボットは持っていません。TOP50に選ばれたら、購入するかもしれません。