中野島ロボット

小さなロボットの自作記事を書いています。

2018-03-31から1日間の記事一覧

6日でできる! 二足歩行ロボット自作 SW Day1:LEDの色を変えます

はじめに フルカラーLEDの色をコマンドで変えられるようにします。 HW編の おわりに にあるソースコードに順次機能を追加して行きます。 SW編はHWの終わりにで調整できているものとします。 Arduinoのスケッチは大きく分けると、定義、初期設定、メインルー…

6日でできる! 吉野式ロボット ソフトウェア編 その1 始めます。

はじめに 吉野式ロボットのソフトウェア編その1を始めます。 HW編で作成したロボットの機能を組み合わせて、とりあえず動かせるようにします。 以下のような機能を一日毎に実装して行きます。 Day1.LEDの色を変えます。 Day2.音をならせるようにします…

週刊 idbox!のプチ改造 ウィンドバリーアー作ってみた。

はじめに 新しいTPUフィラメントが届いたので、Thingiversを検索して見たら、良さそうなのがあったので作ってみました。 idbox!のウィンドストッパーの引き手を大きくしたもので、ノーマルのウィンドストッパーに変えて使用します。 モデルはいつものここか…